

フェリー沈没!獄中日記

ニュービリビット(モンテンルーパ刑務所)より1通の手紙が届いた。

早速お二人に会いに刑務所に面会に行った。そこでお二人から聞いたいろいろなお話、
彼らが書き記している日記、他をここでご紹介していくことにした。

彼らが本当に無罪なのかどうかの審議はわからない。しかし彼らが経験してきたことは計り知れないことばかりで我々がフィリピンと言う国とかかわっていくのであればいざそういう事件に自分が巻き込まれたときに役に立つ事が日記に書かれている。彼らの日常起こる刑務所内の出来事から、、彼らの訴え、愚痴、他をここで紹介していきたいと思う。

ここから彼らの支援者が出てくるかもしれない?彼らはそれも期待していると言うことは本音の部分で話してくれた、、一人でも多くの人が彼らの獄中からの呼びかけに答えてくれればどんなにうれしい事か、、ほとんどの人には信じてもらえないと自覚しているしかし何処かに理解してくれる人がいるはずだとそれを信じて日記を書きたいと思う、

最後に二人が口を合わせて言っていました、我々が外にいたとしたらこのような訴えに恥ずかしながら多分耳を傾けなかっただろう、、囚われの身となり初めてはめられた囚人の気持ちがわかった。まさか自分がこのようなことになるとは夢にもおもわなかった。と、、

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

手紙1

手紙2


日記

今日は朝から快晴、昨日までの台風(フランク)が嘘の様だ。台風は各地で大きな被害を受けた。フェリーボート、プリンセツ オブ ザ スター号の救助活動は行われていない。自力で脱出した30名以外は船内、フィリピンには、救助用の装備が無いのか、明日、アメリカ海兵隊の沖縄からの到着待ち状態。救出を待つのでは無く、死を待っているが、正しい表現かもしれない。日本その他各国から、援助を受けていのに、装備が無い。大統領
、議員が個人の装備を整えているのでしょう。日本であれば、救出、保障問題と大きな問題で有ろう。
話に聞くと、死者に対して20万ペソ(50万)負傷者に5万ペソ(12万5千円)とか。
夜になり続報が入った、死者130名、負傷者28名、不明者350名、正確に調べたとは思えない。21日出発前からエンジントラブルが発覚していたのに出航許可を出しているのだから、台風による天災ではない、明らかに人災である。会社側は補償問題の都合で、最後まで台風による天災と終始、言い続けるだろう。
今日の食事
朝食、パン1個(日本のコッペパン風10cm位)
昼食、牛の腸の様な物(4×4cm位1枚)
夕食、小麦粉に少々の肉を混ぜ練り(何の肉かは不明、ネコかな?ネズミかな?)を棒状にした物1本。今日の総カロリーは、どの位だろう?500カロリーは無いと思う。本で読んだが、日本の刑務所は1日2660カロリーと思う、毎日、毎日、体力が低下している。調理場の衛生面にも問題が有る。以前は、米、野菜、肉類、は洗わずに、そのまま料理していたので、ご飯は茶色、ナイロンのヒモ入り、ヒモ付きなら良いが、石、何でも入っていた。これより前は、ギャンググループの抗争で、抗争相手の飯等に、小便、ツバをいれてた時代もあった。又、米、野菜、肉類、魚、調味料を盗み出し販売していた。そのボスはなんと、刑務所の職員とか。職員がドロボウの上前をはねる。

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

FC2カウンター
プロフィール

管理人

Author:管理人
メールアドレス  free4649@msn.com

P J  1962年2月4日生まれ 46歳   
    罪名 強姦罪 刑期 無期1997年9月1日 1997年9月1日 12歳の子をレイプしたと訴えられセブ署にて逮捕 9月3日ダナオ刑務所に移管2週間後保釈、2001年7月20日 判決 2001年8月20日 モンテンルパ刑務所に移管


P J  1957年5月5日生まれ 51歳            
    罪名 詐欺罪 刑期 16年~20年 2001年9月24日 マカティ警察 逮捕 拘留 9月27日ビクータン入国管理局留置所 2002年10月4日 判決が下り 2004年10月10日 ニュビリビットモンテンルパ刑務所 Mediam 入所 2006年4月6日無期死刑房に移管、現在に至る。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
